ザ・オプション(TheOption)よくある質問(関係書類)

ザ・オプション(TheOption)よくある質問(関係書類)

ザオプション(theoption)よくある質問関係書類について、ご案内していきます。

ザオプション(theoption)関連動画

書類の提出は必要ですか?なぜ必要ですか?
ザオプション(theoption)では不正取引などの犯罪防止ポリシーに基づき口座開設者がご本人であることを確認する目的で、本人確認書類のアップロードをお願いしております。

書類はいつ提出すればいいですか?
2018年8月13日以降、お口座をご開設された全てのトレーダー様を対象に書類認証手順が以下のとおり変更となりますのでお知らせ致します。
●これまでの書類認証手順
口座開設 → 入金 → 書類認証
2018年8月13日以前に口座開設されたトレーダー様は、これまでの書類認証手順となりますが、ご入金後には速やかに書類の提出が必要となります。口座開設後、一定期間書類のご提出がない場合は追加入金ができない等、口座へ制限が掛かってまいりますので予めご了承下さい。

●2018年8月13日以降の書類認証手順
口座開設 → 書類認証 → 入金
2018年8月13日以降に口座開設されたトレーダー様は、入金手続きを行う前に各書類の提出が必要となりましたので、あらかじめ準備をしておきましょう。

書類の提出に必要なものを教えてください。
以下の書類を必ずご提出いただけますようお願いいたします。
1. 有効期限内の顔写真付き身分証明書
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、住民基本台帳カード、この中から1点
2. 現住所確認書類
ご住所・氏名が明記してあり、6ヶ月以内のもの(公共料金、携帯電話、クレジットカード会社の請求書、明細書等)
3. ご利用されるクレジットカード画像(表面)
(クレジットカードご利用の場合に限る)
安全上以指定箇所は隠してからアップロードして下さい。
指定箇所:表面の下4桁のカード番号
4、カード承認契約書
(クレジットカードご利用の場合に限る)
カード承認契約書は、カードでのご入金決済がご本人様の意思によるものかを確認させて頂く書類となります。
なお、カード承認契約書の書類に関しては、本人確認書類提出ページより添付フォームのダウンロードをお願い致します。
※基本的に専用用紙をダウンロードしていただき、契約書の空白欄に必要事項を記入して提出するだけです。
※カードを複数枚ご利用される場合は、それぞれのカード毎に提出が必要となります。
5、IDセルフィー
(合計入金額が20万円以上の場合に限る)
2018年4月16日より、20万円以上入金のトレーダー様はIDセルフィ―をご提出していただく必要がございます。
IDセルフィーとは、顔写真付き身分証明書の表面とご本人様のお顔が一つの画像内に収められて撮影されたIDとなります。

IDセルフィーのご提出は、合計入金額が20万円以上のトレーダー様が対象となり、既に書類認証が完了しているトレーダー様に関しましても、該当する場合は、ご提出が必要となります。

アップロード可能な画像:
・画像のフォーマットは「.jpg」「.jpeg」「.pdf」「.png」のいずれか
・画像ファイルのサイズは1MB以下
・原本およびカラーの鮮明な画像であること
・画像の一部が欠けていたり、隠れたりしていない全体が映っていること

書類の認証状況の確認はどうすればいいですか?
ザオプション(theoption)サイトのマイページの本人確認書類のページの提出済み書類のステータスよりご確認いただけます。

不備などがある場合にはメールにてご案内をお送りしております。
本人確認書類のページのコメント欄にて不備理由をご確認の上再提出下さい。

クレジットカードを2枚以上使用する場合利用したすべてのカードを提出しますか?
はい、入金の際に使用したクレジットカードはすべてご提出頂く必要がございます。

一度口座が認証された後、新たなカードを利用した場合どうすればいいですか?
新たなカードもご提出ください。


ザ・オプション新規口座開設を希望される場合はこちら▼

モバイルアプリも完備、モバイルアプリを希望の方はコチラ▼

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ